でか大 Official Home Page -Dekadai.net-

汎用人型音楽兵器『でか大(挫折P)』のサイトです。大したもの等ございませんが、ご随意に。

  • でか大をフォローする
  • DekaDai.netをFacebookでシェアする
  • DekaDai.netをFacebookでシェアする
  • RSSを取得する

牛歩の如きリニューアル

   

作業の合間を見て、ジョジョにジョジョに(なぜか変換できない)、リニューアルを慣行中。

前までのHPは、勉強も兼ねてMovable Typeで作ってみたところ……

わからな過ぎ&更新不慣れ過ぎて放置プレイ

……という、絵に描いたような本末転倒を味わったので、今回は慣れているWordpressを使ってます。
おかげでサクサク作れてます。牛歩だけど。
Wordpress万歳。

まだ幾つかコンテンツは作りたいなと思ってますが、とりあえず先走って公開済み。
我慢できなかったんだ……すまない……すまない……。

取り急ぎ、前までありました、公開楽曲のページ、今作ってます。
「なんか、色々な動画情報を半自動で受けれるようにしたら、コンテンツの幅が広がるかなー」なんて思いまして。
ニコニコAPIを叩いて、XMLで動画情報を受けてPHPの配列に入れこんでアウトプット……っていうところで苦戦しつつ

っていうか……そんな詳細な情報受けたところで何に使うの?

なんていう根本的な過ちに気付きつつ、まぁ、ぼちぼちと、少しずつ、進めておりますので、申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。

牛歩です。牛です。
僕なんて、とんだ牛野郎です。

© Dekadai.net, 2015 All Rights Reserved.